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- 【感想】萩原規子『西の善き魔女』全シリーズの要約と書評 -母の形見の首飾りが少女を導く。王宮へ、そして世界のかなたへ
- 【書評】シャーリイ・ジャクスン『ずっとお城で暮らしてる』の要約と考察/夢が覚めても悪夢の中
- 【書評】三浦しをん『舟を編む』の要約と考察/辞書とは、言葉の海を渡る舟だ
- 【書評】中野京子『印象派で「近代」を読む』の要約と考察/光のモネから、ゴッホの闇へ
- 【書評】中野京子『異形のものたち』の要約と考察/絵画のなかの「怪」を読む
- 【書評】五十嵐律人『不可逆少年』の要約と考察/殺人犯は13歳、法は彼女を裁けない
- 【書評】五十嵐律人『法廷遊戯』の要約と考察/目には目を、死には死を
- 【書評】井上真偽『ぎんなみ商店街の事件簿 BROTHER編』の要約と考察/これからあなたが目にするのは、ある事件のひとつの側面にしかすぎません
- 【書評】井上真偽『ぎんなみ商店街の事件簿 SISTER編』の要約と考察/これからあなたが目にするのは、ある事件のひとつの側面にしかすぎません
- 【書評】今村夏子『星の子』の要約と考察/どうしたら良いのか分からない
- 【書評】伊坂幸太郎『逆ソクラテス』の要約と考察/敵は、先入観。世界をひっくり返せ!
- 【書評】原田マハ『楽園のカンヴァス』の要約と考察/絵を見る、ということ
- 【書評】呉勝浩『爆弾』の要約と考察/東京、炎上
- 【書評】夕木春央『方舟』の要約と考察/犯人=生贄
- 【書評】宇佐見りん『推し、燃ゆ』の要約と考察/あなたにとっての「背骨」は何ですか?
- 【書評】小川哲『君が手にするはずだった黄金について』の要約と考察/認められたくて必死だったあいつを、お前は笑えるの?
- 【書評】山尾悠子『歪み真珠』の要約と考察/それは夢か現か、荘厳美麗な幻想小説
- 【書評】山田詠美『血も涙もある』の要約と考察/極上の“危険な関係”が行きつく先は
- 【書評】木爾チレン『みんな蛍を殺したかった』の要約と考察/みんな誰かを殺したいほど羨ましい。
- 【書評】村田沙耶香『コンビニ人間』の要約と考察/”普通”とは何か
- 【書評】村田沙耶香『殺人出産』の要約と考察/洗脳された常識で私たちは生きている
- 【書評】村田沙耶香『生命式』の要約と考察/正常は発狂の一種でしょう?
- 【書評】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』の要約と考察/愛する家族が奪われたのは偶然か、必然か
- 【書評】東野圭吾『ある閉ざされた雪の山荘で』の要約と考察/全員役者、全員容疑者
- 【書評】桜庭一樹『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』の要約と考察/生き抜けば大人になれたのに
- 【書評】梨木香歩『西の魔女が死んだ』の要約と考察/この世界を生きていくために
- 【書評】植松三十里『帝国ホテル建築物語』の要約と考察/帝国ホテルを巡る熱き男たちの物語
- 【書評】浅倉秋成『六人の嘘つきな大学生』の要約と考察/誰の嘘を信じますか?
- 【書評】米澤穂信『儚い羊たちの祝宴』の要約と考察/物語の世界に逃げ込みたい、夢想家の方々へ
- 【書評】米澤穂信『満願』の要約と考察/人間の心の闇を覗き見る
- 【書評】綾辻行人『十角館の殺人』の要約と考察/その1行は事件を解決に導く
- 【書評】綾辻行人『水車館の殺人』の要約と考察/追想の殺人
- 【書評】織守きょうや『花束は毒』の要約と考察/悪人は必ず罰せられるべきか
- 【書評】芦沢央『汚れた手をそこで拭かない』の要約と考察/悪いことをしたから悪いことが起きるとは限らないんだよ
- 【書評】萩原規子『西の善き魔女①セラフィールドの少女』の要約と考察/夜空に輝く星、最果ての塔の天文台で
- 【書評】萩原規子『西の善き魔女②秘密の花園』の要約と考察/送り込まれたのは、乙女たちの陰謀渦巻く秘密の園
- 【書評】萩原規子『西の善き魔女③薔薇の名前』の要約と考察/光輝く宮殿、ハイラグリオンへ
- 【書評】萩原規子『西の善き魔女④世界のかなたの森』の要約と考察/はるか南の地へ、そこは竜の住む森
- 【書評】萩原規子『西の善き魔女⑤銀の鳥 プラチナの鳥』の要約と考察/敬虔な乙女たちのアラビアン・ナイト
- 【書評】萩原規子『西の善き魔女⑥闇の左手』の要約と考察/世界の果ての壁、そして竜の星
- 【書評】萩原規子『西の善き魔女⑦金の糸紡げば』の要約と考察/美しくも厳しいセラフィールドの四季の調べ
- 【書評】萩原規子『西の善き魔女⑧真昼の星迷走』の要約と考察/共に居る未来のために、旅路の果てに
- 【書評】谷崎潤一郎『春琴抄』の要約と考察/究極美麗なマゾヒズム
- 【書評】谷崎潤一郎『陰翳礼讃』の要約と考察/日本の美学の底には「暗がり」と「翳り」がある
- 【書評】道尾秀介『きこえる』の要約と考察/あなたの「耳」が推理する
- 【書評】長野まゆみ『野ばら』の要約と考察/真夏の夜のフェアリー・テール
- 【書評】雨穴『変な家 2 ~11の間取り図~』の要約と考察/家を見ると、そこに住む人間の本質が見えてくる
- 【書評】飯島都陽子『魔女のシークレット・ガーデン』の要約と考察/自然が彼女たちを魔女にした
- 【要約】松田亜有子『クラシック音楽全史』 /クラシック音楽史を年表で解説。時代の変遷、代表的な音楽家まで